日々ログ

ちょっと文章の書き方を根本的に見直そうかな。

アウトラインプロセッサーの使い方の勉強中。

アイデアメモを見ながらほとんど即興で書いていくのはスピードが上がらないし完成度が低くなっても気づかない可能性がある。

それは生産性にも執筆速度にも関わってくる大切な問題だから早めに改善していきたい。

今、作品を作り上げることに意識を持っていかれるよりも、これからの何年間の小説家になるための訓練として長期的成長を促していきたい。

今のうちに変化のつらさを感じておかないと小説家になってからそんなことやってる暇なさそうだし。


2017/08/27 16:39

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ