囲炉裏端

急展開よかったね。なんだろうね、その人? 社長のなにか? 

うちの施設の庶務の男性。皆が認めるほど駄目な奴。ついに、やらかした。よくわからんが経理のことで回答しなきゃならないのをしてなくて、罰金。百何万。施設長まで減給。それでもいますよ。どこぞの施設長の息子らしい。


前に派遣のフィリピンの人が、引っ掻き回してやめていった。几帳面な女のリーダーが注意ばかりするから、

「あなた、外人をバカにしてるんですか?」

すぐに施設長に文句を言う。中国人もそうだね。黙って耐えてるのは日本人。最後の方は休みまくって、みな超勤で大変だった。

明日で終わりなの? よく今まで生きてこられましたね、って言ってやれば? 危ないですよって。お気をつけあそばせって。社長に言えば? まあ、どうでもいいか。

2021/08/19 21:27

コメント(1)囲炉裏端
 「社長の何か」は、前職の部長ですw
 社長の妹の旦那が、社長の愛人をだせ! と、会社に殴り込みをかけられたそうです。

 か い し ゃ に www

 咄嗟に、総務の人に逃がしてもらったらしいですけどね。
 今でも、社長の次に権力があるのは、その部長です。一介の部署の部長なのにね。誰も意見が言えない。取締役でさえ、一歩下がってる。
 実際、社長の愛人ではないのですが、娘のようにかわいがっているのは間違いないです。


 お局様は、もう一人の取り巻きと、二人で、現在の会社の商品を作成しているのです。なので、社長も、この人に辞められると困る。でも、70代なのでいつ辞めてもおかしくない、いや、むしろ、もう、辞めてほしいが、この人の代わりがいない。
 だから、新人を育てたいので、募集するのだが、誰一人として長続きしない。
 今日、「今日限りで辞めさせてください」って、とても、通常では通らないことを言ったら、なぜか、okが出てしまうぐらい、新人が長続きしない。
 

2021/08/20 18:34

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ