囲炉裏端

昨日、今日、姉夫妻と、子供家族、合計5家族15人の旅行。ホテルはすいてたけど、笠間稲荷、水族館は怖いくらい混んでいて、間隔のラインなんて無視されていた。マスクしても怖い。手すりとか触るのでしょっちゅう消毒。また当分行けなくなるだろうね。

ビクトル・ユーゴーの手紙。

仕事でなにかあった? それとも……

今年はなるべく怒らないようにしよう。でも、刺激がある方がボケずにすむ。恵まれた方ほど認知症に。品よくボケている。わがままな人、自分勝手な人は歩けなくなっても頭はしっかりしている。


2022/01/05 17:06

コメント(3)囲炉裏端
短い言葉を重ねて、掘り下げていくのがchaconneさんらしくて、わかりやすい説明文になってると思います。
いいね(^o^)bグッ!

生きていく上で、鈍感力が必要だという説に同意します。
ある程度の雑さは、補い合うことでカバーしていくものだと思うのです。
ちっちゃいことに目くじらを立てる人に、大声で問い質したい!

「じゃあ、お前はどうなの! これまでの人生、一つのミスもなかったのか!? ああ?」

2022/01/09 14:57

0
0
青大井空さんの『交響曲第5番』毎日更新。タグが、昭和、あしたのジョー、山谷、林家、紀ちゃん、マーラー。マーラーの5番『ベニスに死す』のテーマ曲ね。
面白い。『ピエロ』も読んだら面白い。星入れた。トップページに来た。なんと他の誰かが、作者お気に入りに! 別のファンタジーの作品にたくさん星入れてる。
pv数は1日で16作品で300だよ。

テーマは『ファンレター』
彷徨い、たどりついたNOVEL DAYSで、読んだ、出会った、探り当てた……宝石。
どうかな? 

うちのユニットも今は、仕事は速いけど雑な人が多くて、どうなんだろう? 神経細やかな人は続かないし。

2022/01/09 06:23

0
0
家族だけで団体さんご案内ですね。
すごい。団体割引が効くなんて。
お疲れさまでした。

人の多さでいくと、伏見稲荷も大概です。ディスタンスなんかとってると、列が何十キロにもなりそうで、やってる場合じゃないっ。
今のところ、限定的ですけど、そのうち、また、国内で感染爆発しちゃいそうです。
重症化が少ないことが救いです。

今年も社会生活が始まりました。
去年は、年末のいっそがしいって、みんなピリピリしてるときにミスっちゃって、ちょっと凹んでました。
前の会社なら、「仕事中に仕事以外のことばかり考えているからミスするんです。どうせ、この会社辞めることばっかり考えてるんでしょ」って言われて、さらにぼこぼこにへこまされているところです。
今の会社は、「大丈夫! それより、検品、たくさんあるんでしょ。がんばって!」
って激励されて、あたし、この人のためにがんばる。

ただ、良し悪しはやっぱりあるもので、前の会社は、部長がそういう人だから、細部にわたってきちんとされていた。伝票の向きまで指定されてたから、物を置くのでさえ、緊張してた。
今の会社は、チーフがそういう人だから、細かいミスが多い。伝票を紛失したり、寸法を打ち間違えたり。
どっちがいいのかは、人によるんだけど、精神的プレッシャーよりも、業務が大変なほうを、私は取ります。

2022/01/08 22:57

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ