囲炉裏端

久々小気味よいシラタマ節。少しは気が晴れましたか? またまた変なおばさんがいる会社? 職場も運だよね。そういう人は、

「次、何を言うんだろうか? もっとおかしなこと、言ってみな」

くらいに思っていたほうがいいですよ。ほんと、今までよく生きてこれたな、って言う人います。ブティックの店長がそうだった。

口のきき方知らないって、よく言われた。凄腕だから、本部も

スタッフが気に入らなければいくらでも変えますよ……みたいな。

辞めて行く人は、今に絶対、バチが当たる……と言って辞めて行く。

そんな人と14年。辞めるエネルギーがなかった私。本部の男性が

敵に回すと怖いが、懐に入ればかわいがってくれる……

と言った。まあ、かわいがられた。プライベートでも。

でも辞めたら最初の年賀状は出すけど、そのあとは絶縁してやる……実行しました。


その前のパートでもイヤなバーさんいたな。こっちは、かわいがってくれて、陰で悪口。それを教えてくれる人がいて……若かったから我慢できず。夜中に怒りで目が覚めるくらい。

辞めましたよ。お世話になりました、って桐箱入りのお茶、差し上げた。思い切り、持ち上げて辞めてやった。まあ、生活かかってなかったからね。


その嫌な女、小説の材料にしてやろう、くらいの気持ちでいれば? 

でも、精神が参るのはダメだね。

うちの男性のリーダー、真面目すぎて、神経病んで来れなくなった。しばらくして、今は週3のパートで他の部署で働いている。高齢者には慕われている人。痩せちゃってて気の毒。


皆、激務には耐えるけど人間関係で辞めて行く。

そのおばちゃん、辞めさせちゃえ。


2021/08/19 03:23

コメント(1)囲炉裏端
お局様を辞めさせる前に、私がやめることになりそうですw
そうなの。
激務には耐えられるけど、人間関係は耐えられない。
たった一人の、快適環境を守るために、その他全員が足蹴にされなければならない理由はなんだ。それほど、その一人はVIPなのか?
そんなわけねーだろ。

霧箱入りのお茶かー。
それぐらいの嫌がらせしたいが、なにせ、勝負は明日なので‥‥‥。

2021/08/19 18:39

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ