日々ログ

あまり知られていないことなんだけど、『映像研には手を出すな!』の作者は、昔〈学術たん〉と呼ばれる〈学術bot〉のひとつ、「雑学たん」を運営していたひとだ。公式的なデータにそれは記述されていないかもしれないが、たぶん、そう。たぶん、だからね。詳しくはウェブの海に潜ってくれ。


成瀬川るるせ【小説アカウント】

@rulerse

僕はね、中学生の頃は同級生クラスメイトの女の子たちに少女小説を貸してもらい読んでたんだ。でも、高校生の頃、後輩の女子たちにミステリの扉を開かれたんだよ。あのとき後輩が貸してくれた綾辻行人先生「緋色の囁き」新装改訂版が出たとき再びミステリを意識して。戻らなくちゃと勘冴えて悔しいわ。

午後10:07 · 2024年4月17日


……このポストが指すところは、僕はきっと「呪い」をかけられているが、同時に呪いをかけている、ということだな、うん。誰も僕のことなんて待っていない。覚えてすらいないだろう、そんなものだ。けど、それでも、僕はアホみたいに昔借りた本のこと思い出しながら戦う。

2024/04/18 08:35

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ