日々ログ

夜中、眠れなかったので小説の構想を練っていた。まだ詰めてないので、動くのはまだ先だ。その前に、まずは新人賞の送り先の今の出版物を数点読んで、どんな感じであるか、掴もうと思っている。今日、本が届く予定。

2時間ほど眠って読書。そろそろ一冊読み終える。なので休憩。明日からは仕事に戻る。うーむ、そういや星海社さんから試し読みPDFを直接いただいたのだった。読んで感想を送らないと。今週中に試し読みを終えて感想をツイートしたりDMで送ればよいかな、っと。丸茂さんのアカウントからいただいたのだが、丸茂さんと言えば僕の『百瀬探偵結社綺譚』を座談会で推してくれた編集者さんだ。心して読むぞー。まあ、その前に、今日中に一冊読み終えなきゃ。そして、また本が届く。はい、星海社の小説です。今、「ミステリカーニバル」ってのをやっているんだよね。そこのラインナップの小説を何冊か買った。……それで今日は、ビジュアルアーツさんが茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園の宣伝をしてくれた、ゲーム『サマーポケット』の聖地のひとつ、ということで。嬉しいねぇ。ふーむ、次はいつ、ZAPに行けるかなぁ。早めに行きたい。いや、仕事帰りでもいいんだけどね。おっと、今、時間があるから選択をしないとなー。ザクザクと積本を崩すぞー。気合い乗った!! やっぱり運動をしないとダメだね。運動して筋肉痛が回復したり肩こりが少し楽になると読書がはかどるよ。ゲームもやるぞー。仕事の隙間時間用にSwitchを持っていきたいので、そのときにでもやれれば、って感じかな。

2024/04/30 11:44

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ