日々ログ

今週も忙しくて元々不規則な生活がさらに不規則になる予感。


創作活動の方はとあるファンタジー作品の企画を詰めていってるところ。

ファンタジーと言っても近代化してるのでちょっと特殊だけど、絵の力に頼らず分かりやすく入っていけるように工夫するつもり。

バトルものではないので最初の掴みをどうするかが重要だと思うんだけど、これではまだ不十分だなぁって感じ。

挿絵でゴリ押すのもアリかもしれないけど。

逆に絵は特殊な世界観が分かるようにアピールした方が映えると思う。


キャラはヒロインが濃すぎて主人公食われとる。

まぁヒロインが主人公と考えてもいいんだけど。

表紙も暗躍系主人公は後ろで、ヒロインを前面に押し出した方がキャラ的にも合ってるだろうし、読者層考えたら見た目だけでも可愛い女の子が目立った方がいい。


ただ中身は相当ムサい。

男女比が極端なのをヒロイン無双で補ってる感じ。

男女比は物理的な比率より描写の比率で考えるべきと思ってるので、これでいいのだ。


しかし萌え系美少女かというと疑問。

結局自分の作風は世界観や設定で魅せてくタイプだから、問題あるなら引き継いでくれる誰かにお任せ。

2017/11/13 10:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ