日々ログ

マーメイドブルーは小説コンテストに応募しようと思ったことあるけど、書いててイラストの力に頼らないと無理だなこれ、と諦めた作品。

結局小説家としてのスキルも全然足りないということ。

イラスト込みで応募出来るようなコンテストとかあればいいんだけどね。


ただあったとしても少ないのでカテゴリエラーになる可能性は高い。

商業は売れなければ意味ないし、やってみなくちゃ分からないは通用しない。

連載して食っていけるような環境があるのなら頑張るけども、バブル期ならともかく今は趣味でやるしかない。


同人の世界は……ほぼ絵と萌えがすべてのような世界だから食っていけない……。

ある意味商業より顧客層を考える必要があり、流行にも敏感でなければならない。


知識やスキルを活かすこと前提だと行き詰まってしまう。

何か……この歳で転職を成功させる方法はないものか……。

2018/02/20 08:01

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ