日々ログ

『最高のプロローグ選手権』に参加して学んだことは多いけど、その中で一番響いたこと。





センスが古い!





これはガツンと来たわ!

若い人の感性に擦り寄ってるつもりだけど、油断するとコレだよ!


いや、油断してなくてもやっちゃってる気がする。。。


少年ジャンプなどの漫画賞に年齢制限があったのは有名な話。

今は顧客層が幅広くなり、どの雑誌でも緩和されてると思いますが。


なぜそんな制限があったかというと、ズバリ、感性が古くなるから。

若者にウケないもの描いてどうすんのって話。


これって本人はまったく気付いてなかったりするので、指摘してくれるのは嬉しいですね。

そう考えると『勇者アプリ』も古いかもしれないなぁ……。

イラストも古いと言われたことないし、自分では結構研究して絵柄も変えてるつもりなんだけど、実際は古臭いのかもしれない……。


未熟だと分かってるので辛口意見上等。

努力の方向性を探るためにも、どんどんツッコミ入れて欲しいですなぁ。



個人的にはプラス評価の感想だけでなく、マイナス評価の感想受付場所が欲しい……。

日本のネット事情は褒めるより批判する方が盛り上がりやすいので、匿名にすれば意見は集まりやすいと思うんだ……。

そんな前代未聞のオプション、トークメーカーに実装してくれないかな?

もちろんデフォルトはオフで、ドMな人だけオンに出来る仕様で。

2017/10/16 03:36

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ