日々ログ

【座談会実況】


ドアを開けて入って来る人の話。

背景がキャラのアクションの一部になってる時、一番難しいのは距離感ですよね。

「隙間」という空間を忘れてしまうのはあるある。


これはやっぱりフィギュア買って実演するのが手っ取り早いかなぁ。

フィギュアは簡易ジオラマでシチュエーションを再現できるのが強みでもある。

そしてそれを参考にしながら描いても上手くいかないのは、3次元から2次元への変換が上手くいってないから。

失われた次元を再現するために、一度スマホカメラなどで2次元に変換して確認することが重要。

それでこの隙間問題を上手く処理できると思う。

2017/11/26 20:29

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ