日々ログ

【座談会実況】

>イマジナリーライン。


とにかく漫画は分かりやすく伝えなければならない。

あまり個性差のない絵柄の場合、突然位置関係が変わっちゃうと混乱しちゃいますよね。

要はカメラの位置はあまり動かず、そこから被写体だけを変えてる操作。

右向きの人の視線が左に代わったら目をそらしたんだなって分かりやすくなります。

描写の位置関係を維持することで構図に変化が起きても、それを観察してる人が把握している周りの状況も維持され分かりやすくなります。


あと忘れがちなのがカメラを移動させた時に立ち位置まで変わってないかも大事。

例えば逆サイドに回り込んだ時、ちゃんと左右の位置関係が逆転してるか。

スタンド攻撃されたポルナレフになってないですか?

2017/11/26 21:01

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ