日々ログ

『勇者アプリ』ゲーム化妄想
『勇者アプリ』をゲーム化するなら、やっぱスマホで遊べるようにしたい。

原作に沿ったストーリーも出来るけど、違った展開にも出来るように。

ただ主人公がサクトのままだと、彼は勇者じゃないのでアプリの機能が制限されてるんだよね。


そこで思いつくのが一周目はチュートリアルも兼ねた原作に沿ったストーリー。

プレイヤーはサクトとなって制限されてる状態でクリア。

本番は二週目以降で、プレイヤーは勇者が使えるようになる。

これで自由に仲間を選んだりオリジナルストーリーを遊べる感じ。


シナリオが増え過ぎて開発が大変なので、最初に使える勇者はココナだけだけど、アプデで増えて自由度が増していくというのはどうだろう。

オリジナルアバター作成機能つけてもいいし、売れ行き次第でいくらでもバージョンアップ出来そう。


バトルシステムについてはゲーム用に原作にないアレンジをしてもいいかも。

原作はバトルがメインではないので、分かりやすくするために結構適当だからなぁ。

逆にゲームに合わせて原作をリメイクしてもいい。

というか、トークメーカー版はすでにリメイクだし。

2018/02/01 05:12

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ