日々ログ

【座談会実況】


なぜコタツと思ったらそういうことか。

漫画家やイラストレーターでも時々やっちゃうけど、見えてない部分も描くのが重要。

それを脳内で処理してしまう人は天才タイプなので必要ないだろうけど、アングル変わったときに狂っちゃう人は天才だと錯覚してた人。

見えない部分も描くことでテーブルと人との距離感も掴めるので、この人の下半身どこいったの?とコタツの中が異次元になることを避けられる。



ちなみにコタツじゃなくても人物描く時は裸から(実用目的でないならガチな裸でなくでOK)が基本。


少々エッチな話になるけど、女の子の場合はおっぱいの形まで分かるようにした方が、それに合わせて服のしわとか付けやすくなる。

あと受け売りだけど股間の隙間ですね。エッチな意味ではなく。

女の子だったら足を魅力的に描けた方がいいですよね。でも付け根の位置が問題。

足と足の間の隙間空間を意識することで、くっつけた時の太腿の柔らかさとかも演出出来るというわけ。

くっつかない時はスレンダーな感じなので、幼児体系を卒業して大人になる前の肉付きが少ない少女時代らしく見えます。

もちろん男性でも腰回りをらしく見せるために重要ですよ。


というわけでおっぱいとおまたの位置はちゃんと描こう!


ちなみにデザイン考える時は省略してます。

その辺は人によるだろうけど。

↓の女の子の裸なんて描いてないですよ^^

2017/11/26 20:01

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ