日々ログ

長文考えてる間に書き込み溜まってた(汗


>佐々木先生

>マンガとイラストは文法が違う

そう、まさにそこなんですよ。

そして漫画は小説とイラストの間の橋渡し的な存在であり、小説とイラストはまったく違いすぎる存在なんですよね。

でも小説家が最初にお付き合いするクリエイターは漫画家でなくイラストレーターのはずです。

なので、そういう座談会があってもいいんじゃないかなぁと思ってました。


>東雲さん

逆にああいう形だと逃げられないという戒めにもなるし、あれはあれでいいんじゃないかなと思ったり。

やっぱり小説家とイラストレーターは信頼関係大事ですしね。

お金の問題は……大手じゃないので仕方ないところもあると思います。

ただ実績作りに手間を惜しまない人はそれもまたアピールポイントになりますし、ゆくゆくは大手の目に止まることもあるでしょう。

2017/11/11 00:14

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ