日々ログ

先週の日曜日に終わるかなー、て思っていたヤングマガジン×トークメーカー漫画原作者スカウト杯の作品。最初3ページ以外できた。

ーーー

漫画一話目は、"左ページ->見開き->本編スタート"だという思い込みがある。(左ページ->見開き->見開き->本編スタート も多いかな)

効果もわかるし、その文法に乗っかりたい。"本編"は書いたけど”左ページ->見開き”どないしよう。

3パターンのどれかだと思うけど、どれもしっくりこない。
効果の狙いとしては
案1:中盤の出来事に緊張感を持たせるために、死を匂わせる
案2:幼馴染と主人公の関係に共感してもらうためについやす。
案3:一話目で答えが出るナゾナゾを放り投げておく(答えが気になれば読んでくれるはず・・・)
(案4:裸!不倫!脅威!死体!話の内容なんて関係ねぇ!とりあえずひと目の引くもの書いておけ!)

作品全体のテーマを説明するなら案2。空気感でも案2。4ページ目の流れでも案2。ついでに、個人的趣味嗜好でも案2。


案1だと死体が出る。悪そうな男女が出てくる。よくある冒頭になるけど、よくあるだけにポイ冒頭にはなる。


案3は一番最初に浮かんだやつだけど、なんとなくないかなと思っている。ナゾナゾの答えが気になって世界観に入れない。

ーーー

今夜のトークメーカー ダンゲロスSSまでに終わるといいな。

2017/07/08 13:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ