日々ログ

【ひとりぼっちのコーヒー】在田良夢さま


ほぼ一元視点の三人称と言っていいでしょう。だからなのか、静謐で淡々と流れる文章だけど、「彼女」に感情移入し、ふつふつとした「滾り(たぎり)」を抑え込んでいるように感じます。

少しずつ、彼女の過去に何があったのか、読者は知ることになるのですが、何とも言えない悲しみや不安感、そして、やるせなさに、読んでいて辛くなってきます。

おそらく、彼は……という予感。

このまま読み進めるのが悲しくて、でも見届けたくて……最後まで読み切りました。

あらゆる感情が、ジワジワと押し寄せてくる後読感です。




【ドリップ】田辺すみさま


尊敬する先輩が、社会的に落ちぶれていくのと対照的に、私はそれなりの結果を残しながら、順当な社会人として成長している。

でも、学生時の関係性って、特に女性同士だと親しくなればなるほど変わらないこともあります。

逆に言えば、いつになっても、どんな境遇になっても変わらない関係って、とても尊いものだと思います。

挫折した先輩も、色んなしがらみから解き放たれて、本当の自分と向き合え、幸せに生きている、そう思いたいです。

ドリップ……すごく素敵なタイトルだと読後に思いました。

2023/01/19 15:08

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ