日々ログ

佐久田さん、お久しぶりです。

お気遣いありがとうございます。


光刺激過敏症は、病気というより、副次的な症状なんです。

メニエールは、実はメニエールと診断されるまでに数年掛かりまして、ずっと自律神経の異常で処理されていました。

その副次的な症状として、光刺激に過敏になっていることが分かったのですが、メニエールの副次症状には光刺激過敏症はなくて、その辺りがグレーのままなんです。

本当にメニエールなのか、判断が難しい病気ではあるそうですけどね。


実は、メンタルヘルスの話はあまりしない方がいいのかもしれませんが、私はASDで通院もしていまして、光過敏はそっちの副次症状なのかな?と疑っています。

これはネット情報ですが、ASDやADHDは光や音に過敏になる傾向は分かっているそうです。


インボイスは、うちは夫婦共にフリーランスなので、かなり影響が出ます(泣)

必死に学んでいるところです。


三題噺は、さっき思い付いて、チャチャっと書いてしまいました(汗)

こんなの投稿していいのかな、って感じの思い付きだけの手抜き作品ですけど、後ほどアップします。

久しぶりの投稿、めっちゃ緊張します……

2023/01/14 22:22

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ