日々ログ

ようやく連載が終わりました。何故か過去にないペースで星だけが異様に増えて、何かの嫌がらせなのかな? と勘繰ってしまいます。


同じぐらいの文字数の連載【EGOIST】と比べても、PVは半分強しかないのに、星は倍以上。

もっとも、【EGOIST】は連載終了してから三ヶ月以上経つので、その間にPVは多少増えていますが、悲しいことにほとんどの日が0PVです(泣)

星は連載が終わってからは記憶の限りでは増えていないので、数値のズレは誤差の範囲内でいいと思います。


どちらにしても、今回の星の増え方は、喜びより恐怖の方が大きいです。


PVが2000弱なのに、星は114。

実際に本文に目を通してくださった閲覧数は半分程度なので、1000としましょう。

作者お気に入り登録をしてくださってる方は、多分だけど多く見積もって10人ぐらい。

作品お気に入りは、これも多分だけど8人の方がしてくださいました。(こちらはメールを確認しました。見落としがなければ合ってます)

つまり、10+8×2=26 の星が自動的にもらえました。

なので、114-26=88 が純粋な星の数になります。


いや、新作投稿するだけで星が二つもらえるのを忘れていました。

なので、実際に頂いた星の数は86個になりますね。


エピソードは全部で18ありますので、一つのエピソード辺りの平均は、

86÷18≒4.8


今回は、毎日一つのエピソードを更新しましたので、一日当たり4.8個の星をもらえたとも言えます。


さて、1日当たりの平均アクセス数は、1000÷18で、おおよそ55pvとなります。

一話平均だと、約3PV。

いかに読まれていないのかが分かりますね。


そして、実際に読んだ人の一割近くの方が、星を落としていったということですが……あくまで理論上の平均値ですけど……これは、さすがにありえない。


こんなこと疑いたくないのですけど、誰かが意図的に複垢と本垢を使って星をばら撒いているとしか思えません。

その目的は、色々考えてみても一つしか思い付きません。

つまり、私が不正しているように思わせるため。


実際、このような星の増え方をしている人がいれば、私は不正を疑います……


2022/07/22 23:13

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ