日々ログ

【続きを教えて】秋谷りんこさま


いやぁ、これはお見事ですね!

星新一っぽい王道のショートショートと言えるでしょう。

率直に言ってしまいますと、真新しさはない、と言うか、散々出尽くした感のあるパターンのお話なのですが、筆力と表現力が素晴らしく、吸引力のある文章なので、最後までまんまと読まされてしまいました。

やっぱり、ネタありきのお話でも、きちんと「ドラマ」を書くと締まりますね。

初読みの作家さまでしたが、他の作品もチェックしてみようと思います。




【川沿いの道】morecharmy0915さま


感動しました。

この方は、今は非公開になっていますが、以前『推理小説』という長編を連載されており、更新をすごく楽しみに拝読しておりました。

この『川沿いの道』も、アンニュイで気怠い雰囲気と女性の内面に潜む感情の吐露、悲しい恋愛など、『推理小説』と少し似通ったテーマも散見されますが、2,000文字の縛りが好転して、無駄を排除した必要最低限の情報で綺麗にまとまっているように思いました。

(長編の『推理小説』に無駄があったという意味ではありません)

若さとの対比、理想や憧れに突きつける現実……この年代の女性の一回りの年齢差を、リアルに表現されていると感じました。

2023/01/21 09:29

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ