日々ログ

さてと、私も私なりに思ったことを。

一度まとめておりますけど、まだずっと尾を引いていることがありまして、自分の中で区切りを付ける意味でもスッキリ解決したいと思います。


簡単にいえば、「私も同じやん」ってこと。


私も、ここで特定の人の「悪口」や「皮肉」をかなり書いています。

元々口は悪い方だし、多分、書いている内容の酷さはchaconneさんの比ではないでしょうね。

本人に見られてもいい、という覚悟はありますけど、本人に直接言わず、ここでコソコソ書いている限りは、単なる陰口なのです。


去年、ノベルデイズで二度に渡って陰湿な嫌がらせを受けましたけど、当時からずっと思ってはいたのですが、今回の件で確信しました。

私に要因があるのです。

何故なら、私しか被害にあっていないから。

アラシや愉快犯なら、私が消えると、他の人にターゲットを変えるでしょう。

でも、私だけがターゲットでした。


ノベルデイズでは、特定の個人に限らず、不特定多数にも当てはまる皮肉を書きましたし、自分のことを言われた、若しくはお友達のことを言われたと受け止め、快く思わない人も沢山いたことでしょう。

普段からここをご覧くださっている皆さんが、今回のことで受け止めた感情と同じ構図なのです。

でも、全員が皆さんのように「出来た人」ではありません。

被害者転じて加害者となる人もいるでしょう。

それを容認するわけではありませんが、裏を返せば、私が加害者転じて被害者になっただけで、客観的に見れば「自業自得」ってことなんです。


また、余談ですが、kochigusa様を揶揄するようなパロディネタもここではよく使っておりますが、これは以前彼に不快なことをされ(彼に悪意がないことは分かっていますが、私が一方的に不快に感じただけです)、苦言を伝えたことがありまして、それ以降私に接触してくることはなかったのですけど、翌日の活動報告にそのことを弁明するような言い訳を書かれたのです。

私の苦言を受け止め、そのまま引き下がって関わらないだけなら良かったのですけど、遠回しに言い訳を書かれたことに腹を立ててしまいました。


言い分があるなら、直接言いなよ。

スルー出来ないなら、まずは謝罪じゃないの?


そう突っ込もうと思ったのですが、もう関わりたくもなかったし、私のこととはっきりと書いていない(元々何書いているか分からないのですけど)ので、無視することにしました。

でも、モヤモヤは晴れず、馬鹿にする意図を込めてここで発散していました。

被害者転じて加害者になっていました。


話が逸れましたが、結局私もchaconneさんとやっていることの本質は変わりませんし、だしに使って申し訳ありませんが、chaconneさんの何倍もタチが悪い人間です。


ということで、上手く書けないので、上記したことと話が繋がっていないように映るかもしれませんが、しばらくの間、ノベルデイズとしゃべログでの活動を自粛します。


もっとも、随分と前から、文芸創作は「もういいや」と考えていました。

やめるというより、たまたま何か思い付いて、その時に書いてみようって気持ちになった時だけ、気晴らしに書く程度に留める、と決めていました。

実は、皆さんとの創作にかける思いの温度差を、ものすごく感じていました。


インスタでの『54字の物語』は、細々と続けています。

これは、私にとっては「創作」というより「脳トレ」なんです。

パズルを楽しむ感覚に近いものです。

あと、現在コツコツとnoteに過去作をまとめていますが、これは(創作活動ではありませんが)継続していきます。

私の過去作は、色んな所に無造作に散らばっており、今までキチンとまとめたことがなかったので、一度整理しようと思っていたのです。

それ以外の文芸創作活動は、私の中で自分に対するモヤモヤが晴れるまでは再開しないつもりです。


鉛筆画とか音楽活動は、ご縁があれば続ける予定です。

皆さんの作品は、今後もずっと楽しみにしております。

2023/01/28 09:21

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ