日々ログ

どこの世界にも、一定数は変なヤツが紛れている。

ネットの世界だと、匿名性を笠に、平気で人を傷付ける言葉を浴びせてくるヤツもいる。

相手にしない方がいい、そう分かっていても、自分に寄せられたコメントは目についてしまうし、心が抉られることもある。

スルーしたくても、うまく出来ないこともある。

人を傷付けることが、ヤツらの目的でもあるのだから、陰湿で執拗で狡猾な攻撃は、なかなか上手くかわせなくても仕方ない。

ただ、削られたメンタルは、容易には立て直せないだろう。


私のとても大切な友人が、YouTubeで悪意ある酷評を書かれ、深く傷付いている。

もう、歌いたくない……と彼女は落ち込んでいるそうだ。

しばらくはSNSから離れ、歌もお休みするらしい。

とても歌う気になんてなれないそうだ。


私も、そうした方が良い、と思う。

彼女には、楽しく明るく、ハートフルに歌って欲しい。

落ち込んだまま、無理して歌う必要はない。

2022/08/19 16:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ