日々ログ

ノベルデイズとしゃべログの活動を自粛と宣言したばかりですけど、頂いたコメントは無視するわけにはいかないので、簡単で恐縮ですけど、返信させていただきますm(_ _)m


(お一人ずつ、個別に返信するべきかもしれませんが、お三方に共通した内容になると思いますので、一括りにさせていただきます)




桐乃さま

お心遣いありがとうございます。

私はここでも他のサイトでも、誰も見ていないでしょうけど、と思っていても、誰でも見ることが可能な状態であることは意識しています。

その前提で、悪口の対象のご本人に見られても、別に構わないと思っています。

そういう意味ではchaconneさんとは少し違うかもしれませんが、やはり本人に直接ではなく、コソコソと書いているのは全く同じです。

対象としている人が見ると、同じように腹立たしく思うでしょうから、私のやってきたことは、問題提起を装いつつも、火種をまき散らしているようなものでした。

最悪なことに、折角そう気付いたのに、じゃあ改めよう! って意識は全くなくて、きっと同じことを繰り返すことは分かっています。

一方で、それを良しとしない私もいますので、私の中で均衡が保てないので、いっそのこと書くのをやめようと思いました。

元々、数ヶ月前から既にやめていたようなものでしたけどね。

上手く言えないのですけど、何となくそんな感じです。



しおむすびさま

あたたかいお言葉、ありがとうございます。

先ず誤解のないように申し上げますと、大して悩んでおりませんのでご安心ください^ ^

しおむすびさんが大ごとにした、なんて思ってもおりません。

誰かの責任とか、誰がいけないとか、私はそういうことに序列を付けるのは好きじゃないのですが、強いて言えば、chaconneさんと親しく交流していた私の責任は大きいと思っています。

と言いますのも、彼女がしゃべログで辛辣な発言を続けていたことは知っていましたし、お三方がそれを見る可能性が高いことも認識しておりました。

読むとどう思うのか、という想像もしていました。

なのに、私は止めませんでした。

こうなる前に止めることが出来たのは、私だけだったのだろうな、と思っています。

活動自粛の理由とは関係ありませんが、今回の件、私の責任は重いと思います。

もう少し賢く動けた、と今なら思えます。



佐久田さん

私、目立ちますか(笑)

仕事では、目立ってはいけない立場なのですけどね。

佐久田さんは、以前も「嫉妬」からって仰ってますけど、私はそれはどうもしっくりきておりません。

嫉妬なら、ここにいらっしゃる皆さんの方が、何倍も対象になりそうなものです。

私、PVもファンレターもお気に入り登録数も評価数も、皆さんと比べると大したことなかったですよ。

さておき、思い詰めてしまうことは……どうなのでしょうか。

あるのかもしれないけど、あまり意識もしておりません。

ただ、先日の「性格免許証」じゃないけど、自分で自分に疲れることはよくあります。

でも、今回の件で「疲れた」ことは何もありません。



以上です。

まとまりのない文章ですみません。

またいつか、気持ちが整ったら帰ってくるかもしれませんし、何か書くこともあるかもしれません。

皆さんの作品は、ずっとフォローさせていただきます。

2023/01/29 01:31

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ