日々ログ

皆さま、こちらでは大変ご無沙汰しております。久しぶり過ぎて、しゃべログのパスワードが分からなくて、ログインするのに数十分もアタフタしてしまいました。


NOVEL DAYSの活動報告に書こうか迷いましたが、今はほとんどのユーザーさまと交流がないので相応しくないと思い、こちらに書くことにしました。


本日を持ちまして、NOVEL DAYSからは撤退します。

この数ヶ月、実質的に活動はしておらず、今更って感じではございますが。


でも、裏では時々ログインしては、作品の引越し作業をずっと行っていました。

そして、今日、チャットノベル以外の作品のバックアップが終了しました。

チャットノベルは、まぁどうでもいいかなと(^-^;


すべてUSBメモリーと非公開の個人ブログ(クラウド代わりに利用しています)にまとめ、小品に関してはnoteでも順次公開しております。

言葉は悪いのですが、これでもうNOVEL DAYSに残る絶対的な理由はありません。

皆さまの作品は、アカウントがなくても読めますので。


ということで、退会手続きをしようと思ったのですが……ふと気付きました。


NOVEL DAYSに登録して、まだたったの二年と一ヶ月、実質的な活動期間は1年半ぐらいですが、沢山の作家さまと沢山の作品をお気に入り登録してきました。

また、入り浸っていた時期は、結構積極的に「いいね!」も押してきた方だと思います。

ファンレターも出す方だったと思います。

今数えてみたら、計100通以上も送っていました。


もし退会したら、出したファンレターはもちろん、私が送った星も消えちゃうのかな? なんて不安になりました。

それだと、迷惑かけちゃうかな、と。


少なくとも、出したファンレターは全て消えることは間違いないと思います。

と言いますのも、以前、I氏から沢山レターをいただきましたが、彼がBANされた後、彼にいただいたレターが全て消えました。

星は、当時は全く意識していなかったので、消えたのかどうかも分かりません。

この辺のことは運営に聞けば分かるのでしょうが、運営を信用出来なくなったので、確認しようとも思いません。


私が差し上げたレターなんて、読み捨てでいいと思ってはいますが、中には大事にしてくださっている方もいるかも! なんて思いもありますし、また、もし星も消えてしまうようなら悲しい思いをする方もいるでしょうから、このままアカウントだけは残そうかなと思い直しました。


作品は、現在公開中の『天体観測』以外、全て削除しました。

全作品、非公開に切り替えて置いていたのですが、未練を断つために昨夜全て削除しました。

『天体観測』も、近々削除します。


NOVEL DAYSでは、何度かコンテストにも挑戦しました。

過去作ばかり出していましたが、『Limoncello』や『形のない音楽』など、コンテストの為に書いた作品も数作ありました。

いや、コンテストのおかげで書けたのです。

もう何年も小説を書いていなかったのですが、また書くことに向き合う機会をいただけたことに、とても感謝しています。


生憎、私は(当然ですけど)一度も選ばれることはありませんでしたが、ここにいらっしゃる皆様は全員が受賞経験者ですね!

本当に素晴らしい作家様と交流していただけで、心より感謝申し上げます。


今後は、noteをメインに活動していこうと思っています。

もっとも、過去作のリライト再掲載ばかりで新作を書く予定はありませんが、もしご興味ございます方は、是非遊びにいらしていただけますと幸甚に存じます。


NOVEL DAYSでの皆さまの作品は、今後もずっと楽しみにしております。


2023/04/27 15:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ