日々ログ

【言霊】


いつか放った言の葉は、悪意に歪められ、

ハラハラと舞い落ちる。

言葉は一人歩きする。

語りは騙りとなり、伝播する。



このタイミングで過去の自作を貼るナルシズムを、笑ってください(苦笑)

このポエム、ピッタリ54字でもあります。

インスタで『54字の物語』として発表した時、あまり反応のなかった作品ですけど(汗)、私の中ではお気に入りです。


しおむすびさま

chaconneさま

ここをご覧くださっている皆さま


私は基本的にアホですし、冷淡な人間です。

ASDで通院しているぐらい、空気も人の感情も読めません。

なので、皆さんの感情をコントロールすることも、正しく推し量ることも出来ませんし、もちろん何らかしらの方向へ誘導しようとも思っていません。


chaconneさんの放った言葉で傷付いた人がいたのは事実でしょうし、当のご本人は忘れているぐらいの軽い発言だったことも事実でしょう。

ポエムでは、悪意に「歪められ」と書いていますが、今回は歪められたのではなく、悪意ではなかったにせよ、何らかのネガティブな感情が込められていたのは間違いないと思っています。


でも、指摘され、思い出し、過ちを認め、理解し、反省し、謝意を表明し、二度と繰り返さないと表明しました。

これ以上、何が出来るのでしょうか?


だから許せ、という話ではないです。

そんなこと言うつもりはありません。

どう受け止め、どう処理するのか、皆さまそれぞれがご判断いただければと思います。

ただ、被害者転じて加害者になるのだけは、どうか気を付けていただきたいと、切に願っております。


chaconneさん、創作活動を止めるも続けるも、誰かの許しなんて必要ないし、誰かの命令や要望に応じる必要もありません。

利用するプラットフォームの規約だけ守っていれば、続けるのは自由です。

やりたいなら、堂々とやればいいのですよ^ ^


全てお前が言う?って話?ですけどね。

キャハハ。サーセン。

2023/01/26 12:54

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ