日々ログ

しつこくてすみません。

触れないでおこうと思ったのですが、彼女もあえて触れないようにしてるかもしれないことを蒸し返します。


活動報告に、私が挙げた三点の禁則のうち、最初は何故か記号の後のスペースだけみたいな話として取り上げられました。

話が捻じ曲げられてると感じたのは、この点です。

その後、追記で三点リーダーにも触れてますけど、私が一番気になった(と言うか、しきたりにシビアな人には突っ込まれる可能性が最も高いと思った)禁則は、記号の後の句点でした。


例えばですけど、


  〜だろうか?。


こんな句点の打ち方は、なかなか見かけませんが、彼女はやっていたんです。

ちゃっかり修正してるし、活動報告でも触れていませんし、レターも削除されたので、そのままなかったことにされるとイヤなので、ここに残そうと思いました。


もちろん、その方が伝わると思って意図的にやっているのなら、否定はしませんが、そうだとしてもそんなことは私は知らないし、当然予め知っておく義理もないですから、一般論として、ネガティヴに捉えられたら勿体ないですよ、と指摘させて頂きました。


この問題、些細な出来事ですけど、これで私は終わりにします。

2022/04/07 09:59

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ