日々ログ

今日は【活動報告】の話でも。


私、結構活動報告には目を通しているんです。

登場する顔ぶれは大体決まっていますけど、皆さん良くも悪くもクセが強くて、特に数人の方は独特過ぎるキャラで、なかなか笑えてくるんです。

読み物として、楽しんでいます。

我ながら、悪趣味(~_~;)


淡々と毎回同じような更新情報を上げるミーアキャットとか、外人風のイラストの方は良しとして、活動報告なのに、個人ブログと化してる気の強そうな方、支離滅裂で意味不明な言葉を並べ、句読点の使い方も怪しい変な猫(アハハッ)、やたらと人に何かしらを教えたがるプライドの高そうな女性……いつも笑みが溢れてしまいます。苦笑ですが。


そんな中、最近他サイトからやってきたお二人もなかなかのKY感が満載で、特に男性と思しき方は、人間として、ちょっと苦手な雰囲気が漂っています。


しかし、その方の文章の言葉尻をここで拾ってみようと思ったら、活動報告を全て削除されていました……そういうところも苦手かも。

余談ですけど、基本的に、レターやコメントを勝手に消したり転載したりする人、関わりたくないです。

コメントの付いていない活動報告なら、どうでもいいのでしょうけどね。


それはさておき、その「他サイトからきた男性」の活動報告やレターを読んだ時、何が受け付けなかったのかって考えてみると、おそらく「圧倒的な上から目線」が感じられることですね。

いや、それが露骨なら逆に楽しめちゃうのですが、丁寧に謙遜しつつ、謙虚に取り繕っているところが嫌なんです。

基本的には、人を見下し、増長してるのがぷんぷん臭う方なので、下手に出ていても「上から目線」が隠し切れていないのです。

また、彼のような人を見下す方に特有の傾向があるのですが……それは、聞いてもいないのに、ついつい自分語りをしてしまうことです。

しかも、さりげなく自慢を盛り込んで。

この方の活動報告も、典型的でした。


他には、「ランキングや星には興味ない」とわざわざ声を上げて宣言する人ほど、気にしてるんだろうなぁと思っています。

本当に興味がなければ、話題にもしませんからね。

この男性も、「ランキングはどうでもいい」と書いてました。

それなのに、この方の作品、既に完結してる物語なのに毎日謎に星が爆産されていて、連日のようにランキングトップに居座っていますけどね。

これが不正によるものなのかは分かりませんが、少し読んだだけで……いや、これ以上はやめておきます。

2022/07/03 15:19

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ