日々ログ

では、早速ですが、コンテストの話。


もうノベルデイズでコンテストはないのかな、と諦めていましたので、前回、唐突に開催された時は、嬉しかったです。

私も何作か応募させて頂き、皆さんの作品も読ませていただき、新たな交流も生まれ、ノベルデイズ自体がちょっとしたお祭り状態にあったと思います。

もちろん、コンテストには関心なく、マイペースを貫く方も沢山いらっしゃいますが、それはそれ、少なくとも、私はたのしいひとときでした。


しゃべログでも、特に気に入った作品をメモったりしましたが、アレ、受賞予想と勘違いされたら嫌だなと思って、後半はやめました。

受賞の条件とか審査基準など、全く分からないし、そもそも作品に優劣なんてないと思っているので、予想なんて私にはできません。

それでも、好みは誰にでもありますので、アレはあくまで私のお気に入り作品でした。(そう明記していますが)


結果は、どちらも読んでいた作品でしたが、一つは大好きな作家さんの大好きな作品、もう一つは、私の好みではなかった作品でした。

ただ、どちらもすごく文章のお上手な方で、物語の進め方や構成も素晴らしく、基準は不明ながらも受賞に相応しい作品だと思いました。


でもって……続け様にまたやるの?


今回は、全く乗り気なしです(汗)

音楽作品作ってたり、チャットノベルで遊んだり、54字の物語を再開したりで、全くコンテストに気持ちが向きませんでした。

勝手なもので、そうなると読むモチベーションも絶え気味で、まだ合わせて十作品も読んでないかもしれません。

あと数日あるので、せめて気になる方の作品ぐらいは読んでおこうと思います。

2022/07/02 23:47

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ