日々ログ

【憧れの人】しおむすびさま


若い時は、ちょっとしたキッカケで人を好きになることもあり、そこから勝手な想像とか妄想が広がりますよね。でも、知れば知る程、現実と空想の差異を突きつけられ、ギャップでますます好きになることもあれば、ガッカリすることもあります。

前者の場合は、好きな人の好きなモノに興味を持ったり、逆に自分の好きなモノを知ってもらいたくなったり、とヤキモキしながらも楽しい恋愛に発展しますよね。

そういう探り合いの時期って、恋愛で一番楽しい期間なのかなぁと思います。

このお話は、まさにそんな時期にスポットを当てた、幸福感いっぱいのお話で、読んでいても気分が高揚します。

懐かしいような、羨ましいような。


そして、最後のオチ!

このオチがあることにより、ショートショートっぽく締まったと思います。

言葉は悪いですけど、「チャンチャン♪」ってキレイにまとまる感じです^ ^


でも、かく言う私も、昔好きだった人の影響で、バンドをやるようになりました。

その人は、すぐ飽きて(と言うかセンスなくて)一年弱で音楽やめたのに、感化された側の私がそのまま音楽業界で生きているのですから、全くの作り話とは思えない身近さも感じました。

2023/01/21 09:30

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ