日々ログ

とんでもないと噂になってた横田卓馬先生の新連載『シューダン』読んだけど、とんでもなかった……! 面白い!!
【以下シューダンのネタバレあり】
多分、「普通の漫画だとこうなるよな」って展開にならなくて毎ページいい意味で裏切られ続けるから新鮮なのかもしれない。
・主人公はダウナー系かと思いきや結構サッカーチーム大好きな正統派。
・一見天才タイプの友人は他人を見下してるかと思いきや普通に友人関係大事にする。
・ヒロインは満を持して投入される割に実力が他と拮抗してる。可愛い。ボールを胸でトラップ(あってる?)する時がエロい。
・上記3人の、所謂メイン以外の登場人物も活躍する。特に天才型の友人からボールを奪った男子が印象的だった。
・ヤマトすげぇ好き。絶対に後で超活躍する見せ場が出てくる。

なんか、感覚としては柴田ヨクサル先生の漫画を読んだ時と近いのかもしれない。特に『エアマスター』なんか顕著だけど、バトル漫画として「この展開ならこっちが勝つだろう」って予想を凄く裏切られる作品なんだよね。
そういう「予想を裏切って上を行く作品」は本当に凄い。

基本的に漫画は単行本派なので、あとは1巻出るの楽しみにして待つことにする。

2017/06/13 23:28

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語を作るって本当に難しいですね。
Twitter:@mochikara

17/6/10 ダンゲロスSSに参加しました。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ