日々ログ

ウエストランド
「M-1グランプリ」で、しおむすびさんが推していらっしゃったというウエストランドをYouTubeで観ました。

面白かったです‼……私は毒舌系、けっこう好きです♪♪(*^^*)

「大阪にはあるけれど、東京にはないもの……」(笑)

…ところで、大阪と東京の違いとして、よく「エレベーターのどちら側に立つか」が挙げられますよね。


さて、ここで問題です。


台湾ではエスカレーターのどちら側に立つでしょうか?


答えは――


 右側。


台湾は大阪と同じ」なんです。


ちなみに、台湾のコンビニでは、「おでん」ではなく、「関東煮」と表記します。

台湾は実は日本の関西と親和性が高いのでした!(*^^*)



しかも、台湾のコンビニでは、「関東煮」と書いて「かんとだき」ではなく、「おでん」と仮名を振るという折衷案(?)もあったり……(笑)


……あ、でも、ウエストランドのお二人は岡山県のご出身だそうですね……

2022/12/19 21:09

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ