日々ログ

佐久田さん
佐久田さん、お読みいただきありがとうございます!

私も、『蛇を踏む』とか、けっこう川上弘美さんが好きで……。

ですから、佐久田さんの「短編集『猫を拾いに』から『黄金の道』川上弘美」を拝読した時、「あ、佐久田さんも、川上弘美さんお好きなんだ」と思って、嬉しかったんです(*^^*)


佐久田さんがすごくレビューらしいレビューを書いておられたので、私の方はちょっと外して、エッセイもどきでお茶を濁すという作戦(?)に出ました……(笑)


それにしても、「タイトルが気になる」……よくぞ仰ってくれました!(笑)

この「栃木に飛んでいく」という短篇、川上弘美推しの佐久田さんは、ぜひお読みになるべきではないかと……!


この「栃木」は正に「栃木県」の「栃木」で、本文中に「含蟬しなかった人間の魂は、栃木に飛んでいくのか」なんていう言葉まで出て来るのです!


『群像』は毎月7日発売なので、6月号が出るまでにはまだ少し間があるはずですから、もし書店に立ち寄られることがあったら、この5月号、ぜひ立ち読みでも……(雑誌の活字は上下二段組みとは言え、僅か8頁で終わる分量です)


お薦めです~♪♪

2023/04/21 22:43

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ