日々ログ

しおむすびさんご紹介のドラマ『ブラッシュアップライフ』、台湾でも配信されていました。


タイトルの中国語訳は「重啟人生」。

中国語タイトルを日本語に直訳すれば、「リセット人生」という感じです。ちなみに脚本の「バカリズム」の中国語訳は「笨蛋節奏」←そのまんまの訳です(笑)



「人間じゃないんですか」

「そうですね」

の会話に笑いました(*^^*)


五点満点評価で「4.9」…台湾でも評価高いみたいです!


しかも、「案内所」の描写で、思わず佐久田さんの作品「ロビー」を思い出してしまいました。

まるで脚本がなく、女性三人が普通におしゃべりしているような感じからの急展開!

(それにしても、最近私の観たドラマのほとんどに夏帆さんが出演しているという…夏帆さん率高!)


第一話面白かったです。続けて観ます!

2023/01/26 23:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ