日々ログ

佐久田さん
佐久田さんの『【雑談】電波観測所』、最新50話、51話拝読しました。

どちらもとても面白かったです(第50話については、「面白かった」という感想は不適切かもしれないのですが、すごく引き込まれたという意味での「面白さ」です)。


第50話は、お父さまとの思い出が淡々とした、冷静な筆致で描かれていますが、そこにはひりひりするような臨場感があります。

佐久田さんの文章のうまさとすごさを改めて感じました。


「毒の粉」の民話は確かに人間心理を突いていて、人間関係というのは、そういう流動的なものだと思うのですが、(性格の悪い)私としては、「たとえその人との関係が、後に良い方向に変化したとしても、その人がかつて自分にしたことは消えないし、なかったことにもならない」と思ってしまいました。


第51話は、さりげなく描かれた「金持ちで病弱な友達」の姿がすごく鮮やかでした。彼女の「お勧めアルバム」のおかげで、佐久田さんもはまったというムーンライダーズ。

佐久田さんが紹介して下さった『DNT’T TRUST OVER THIRTY』」の歌詞……「そっと枕木に腰を下ろしたい」…すごく印象的なフレーズですね!


そんな曲を聴いていた佐久田さんとお友達の様子が映像として浮かんでくるような気がしました…(*^^*)

2023/02/10 18:54

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ