日々ログ

るるせさん
岩波文庫の『中上健次短篇集』、私も買いましたよ~♪

あれは買ってしまいますよね!


時々、なんだかむしょうに中上健次の文章、読みたくなる時があるんですよね。「岬」とか……(岩波のはあえて「岬」を入れていないのが面白いですね。未読の作品が多くて、読むのが楽しみです!)


岩波文庫に入って、中上健次作品も、いよいよ「古典」となっていくんでしょうか。

中上健次本人が健在だったら、「岩波文庫に入る」ってどうだったんでしょうね、想像すると興趣尽きないですね…!(*^^*)


「文芸部あふたー」、私も楽しく拝読しています。

軽快なテンポで、いい意味で肩の力が抜けている感じで、とても面白いです。

しかも、ずっと以前に経験した「夏の光」を振り返って眺めているような、そこはかとない抒情が感じられて素敵です。


続きを楽しみにしています~‼


それから、お体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

台湾も暑いですが、日本も猛暑ですよね。お互いこの夏をうまく乗り切りましょう。

2023/08/23 23:20

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ