日々ログ

mikaさん
mikaさんにお薦めしていただいた「黒井戸殺し」、YouTubeで観られました。

画質はちょっと……でしたが、でも、十分楽しめました♬


同じく「名探偵ポワロ」ものである「オリエント急行の殺人」もドラマ化されていたんですね、「黒井戸殺し」といい、「オリエント急行」といい、原作トリックが超有名なミステリをあえて翻案する三谷さんの自信がすごいと思いました……


原作を読んでいれば、「黒井戸殺し」はすぐ「真犯人」がわかってしまうわけですが、それでも最後まで面白く観られたのですから、ドラマとしていかに優れているか…ですね。

mikaさんの、「原作の叙述トリックを見事に映像化していて、観ていて完ぺきにだまされてしまい、感動を覚えるほど」に、納得です!!


あと、野村萬斎さん、ケレン味たっぷりの演技がよかったですね、私も好きです~!!


いいお薦め、ありがとうございます♡

シリーズの他の作品も探して観てみたいと思います~♬

2024/07/02 23:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ