日々ログ

佐久田さんへ②
『ふきのとう日誌』最新2話、拝読しました!

こういうドッキリって、面白いですよね!

2話目の「手鞠歌」見立て殺人事件の方は、明らかに金田一もののパロディーだと思いますが、金田一と言えば、最近私、「犬神家の一族」(市川崑監督、石坂浩二主演)を観直したんです。

ゴムのお面のスケキヨの印象が強いあの映画ですが、観直したら、若き日の島田陽子さんの美しさにうっとりでした。


見立て殺人とか、戦前的なお嬢様とか、ああいう現実離れしたミステリーは、非日常的な雰囲気を楽しませてくれるので、ある意味、貴いと思いました(*^^*)


ちょっと話が脱線してしまって、すみません…(汗)

2023/12/09 15:12

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ