日々ログ

mikaさんの着物のお話
mikaさんがnoteで連載されている『きものがたり』の「ふだん着・街着のススメ!」、拝読しました。

なるほど…確かに!「着物って敷居が高い」と言うのは、自分で敷居を高くしてしまっているところがあるんですね。

「洋服感覚の街着として着られる伊勢木綿」とっても素敵です!

「色が立つ」、この表現がぴったり決まっていますね。

mikaさんの立ち姿の端正な美しさにうっとりです。(怪物ポーズ(?)もかわいいです)

きれいなもののお話しは、読んでいてわくわくします!

でも、だからこそ――

「臼井織布さんただ一軒のみとなってしまった」という言葉が、重く響きました。

mikaさんは失われていく日本文化の伝道師でもありますね(*^^*)

2023/10/22 11:21

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ