日々ログ

そらまめさん、ご訪問ありがとうございます!


お店のサービスの話ですが、台湾はいい方だと思います。基本的に台湾の店員さんは、中国語も英語もできない観光客が相手でも、辛抱強く対応してくれます!


ただ、「屋台文化」には独特のものがあり、昨日ご紹介したよう合理性は、日本ではあまり見られないものじゃないかと思いますね…


それにしても……アメリカってそうなんですか…⁈

客が並んでいるのに、ガム噛みながら世間話はちょっとあり得ないですよね~(ビックリ)


やっぱり日本でも、大部分の人はマスクは外してないんですね。わたしも、コロナの問題ももちろんですが、自分の呼吸器があまり良くないこともあって、これからもマスクを続けようと思っています。


炸臭豆腐――字面があまりおいしそうじゃないですよね~わかります。

中国語って、漢字でそのままズバリだから、時にけっこう露骨です(笑)

2022/12/04 18:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ