日々ログ

るるせさま
え、この「怪文書」って……?

河出書房新社からるるせさん宛の書評の依頼状なんですか…?!

す、すごーい‼@@


私、実はSFは全然詳しくないんです…(汗)

るるせさんが書いて下さった作家の名前も初めて聞きました……でも、「神を撃ち殺したとしたら世界はどうなる」というテーマにはめちゃくちゃ惹かれます!

ぜひ読んでみたいです。

いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます(*^^*)


ダグラス・アダムスの作品はとても好きです~♪

河出文庫が「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズだけでなく、「ダーク・ジェントリー」シリーズも翻訳出版してくれた時には歓喜でした!


ついでに映画版『銀河ヒッチハイク・ガイド』で主役のアーサーを演じたマーティン・フリーマンさん(『SHERLOCK』のワトソン役の方ですよね)も好きです。


そうですか、るるせさんは村上春樹訳では、カーヴァーよりチャンドラー推しなんですね。


実は私、村上春樹訳のチャンドラーも何冊かは読んでいるんです(『大いなる眠り』とか…)。でも、最高傑作とも言われる『ロング・グッドバイ』を途中で挫折してしまって……(笑)


でも、男性の読者にとっては、『ロング・グッドバイ』みたいな世界はたまらないんだろうなあ…とは想像できました。


伊藤計劃は『ハーモニー』を持っています。でも、長いこと積ん読状態で……。

今るるせさんのコメントを拝読して、「あ、そうだ、これ持ってた」と思い出しました(笑)


読みたい本がいろいろ順番待ち状態で、時間が足りないです~~(*^^*)

2022/12/17 22:56

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ