日々ログ

佐久田さんへ
『ホラワク』、一時休止との「お知らせ」を読みました。

長期連載一段落とのことで、まずはお疲れさまです~‼

ちょっと「小説情報」のところを見てみたのですが、155話で、合計文字数なんと171,851文字なんですね!


す、すごい~‼


質量共に圧倒的。紛れもなく佐久田さんの代表作の一つですね♪♪(*^^*)


週末にこの『ホラワク』を読むのがとても楽しみでした。


この作品は反ワク界隈を痛快にぶった斬り、エビデンスのある情報を伝えて下さるだけでなく、「現代日本の世相」を映し出すのに成功しているところが見事だと思います。


朝ドラを見ているうちに、登場人物がご近所さんに思えてくるように、黒猫さん、うさぎさん、海坊主さんたちには、毎週会う「茶飲み友達」みたいな親しみを感じていましたので、ロスが心配です。


また別な話題などで、彼らの再登場を心から願うものであります!


それから、『【雑談】電波観測所』「53話【ネタバレ御免】漫画『宝石の国』へのあふれる思い」。


『宝石の国』、私は最初、kindleの無料サービスで何巻か読んで、「あ、これはちゃんと買って、まとめて読もう」と思った作品です。(読むべきものが多く、実はまだ読めていないのですが…汗)


「ネタバレ」とのことなので、わざとちょっと斜め読みっぽく読みました。マンガの方を読了後に、改めて佐久田さんの「あふれる思い」を拝読したいです。


『宝石の国』、まずあの世界観がすごい

それから絵がすごい! (語彙力崩壊)


佐久田さんが「来迎図」と仰っている、あの、月から攻めてくる方があのビジュアル……!

最初見た時、正直ぶったまげました(笑)


しかも、戦闘シーンから「様式美」を感じるんですよね。思わず息を止めて見入ってしまいます…。


佐久田さん、いつかまた『宝石の国』について熱く語って下さい!


四月からお忙しくなるとのこと、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

2023/03/26 18:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ