日々ログ

佐久田さんの『ホラワク』
『ホラワク』、最新145話拝読しました。

学界的には、専門家の意見は「ワクチン接種の是非」とか、「マスク着用の是非」なんてレベルでは分かれていないんですよね。

それなのに、テレビ番組では、まるでワクチン肯定派と否定派に二分されているような、間違った印象を与えかねないという……なんだかなあ、という感じですね。


今どき、情報をテレビに頼る層というのは、年齢的にかなり上の人たちかと思うのですが、そうでもない人もいるのでしょうか……。


専門家の知見を無視した、感情的な「マスク外せ」的同調圧力が幅をきかせることのありませんように!

2023/03/05 21:19

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ