日々ログ

佐久田さん
お仕事、お疲れさまです!

「年度初めに立てた目標に対し、結果を総括して提出する」……それだけでも消耗必至という感じなのに、それを勝手に直されたらストレス溜まりますよね!


いや、そもそも、いくら上司とは言え、こういう種類の文章に手を加えてはいけないのでは……?


『ホラワク』、最新138話、139話、拝読しました。

いやー、す・ご・い・な・あ(ポカーン)

としか、こ、言葉が出てこない……。

また、世の中にいろいろ変な人がいたり、陰謀論大好きな人もいたりするのは仕方がないとしても、少なくとも首長的立場の人には、きちんとしてもらわないと…って思ってしまいますね……。


来月13日から、日本は「マスクは個人の判断に委ねる」ということだそうですが、同時に首相の「卒業式においては、お互いの笑顔を見ながら参加してほしい」という言葉が紹介されていますよね。

これって、「個人の判断」とか言いながら、輿論をある方向に誘導しているような気がして、ちょっとどうかなあ、と思ってしまうんですが……。


こういう問題は、やっぱり科学的な根拠をこそ提示すべきで、情緒的な問題にすり替えてはいけないのではないか、と思ってしまいます。


あ、それから、佐久田さんの「変な話やエロい話」、ぜひぜひ書いて下さいませ~!

すっごく楽しみです♪♪(*^^*)

2023/02/12 21:07

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ