日々ログ

佐久田さんの『反ワク』

佐久田さんの『反ワク』、「~じゃのう」調の語りがすごく面白い!


猫さん姿の佐久田さんが、のんびりお茶を飲みながら語る雰囲気があって……子供の頃好きだったアニメ『一休さん』を思い出します。


かわいらしいのに、鋭いツッコミを入れまくるところも「一休さん」的……これからNOVEL DAYSの一休禅師とお呼びしてもよろしいでしょうか(*^^*) 


それにしても、「反ワク界」の人はどうしてあんなに感情的に喚くのだろう。ロジックも何もあったもんじゃないですね。


しかも、「子供のため」って……ああいう人たちに「子供のため」だなんて言ってほしくない……(「子供のため」という言葉は免罪符じゃないぞ) 


本棚のお写真も興味深く拝見しました。

おお、萩尾望都さまが……! 


『紙の動物園』は中国系アメリカ人作家によるSFですよね、話題になっていることは知っていたのですが、未読でした。読後感とか教えて下さらないかなあ…と密かに期待してしまったり…(*^^*) 


それから、拙作への過分なお褒めのお言葉をいただき……感謝の気持ちでいっぱいです!

2022/12/18 17:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ