日々ログ

最近、古いドラマにハマっています②
①でご紹介した「想い出づくり。」ですが、主演は古手川祐子さん、田中裕子さん、そして意外なことに森昌子さん(今やワンオクのタカのお母さん)のお三方なんです。


皆さん、お若い!!

しかも、今ではコンプラ的に無理だろうという、思わずどきっとする場面がいくつもあって、とにかくすごいんです!


田中裕子さんは、同性に嫌われる女優だと以前は言われていたこともありますが、私は昔からけっこう好きなんです。


古手川祐子さん、お美しい!!しかも、役がすごくて、柴田恭兵に乱暴されるわ、田中美佐子さんにボコボコにされるわ、父親役の児玉清に引きずられるようにして、東京のアパートから静岡の実家に連れ戻されるわ……今や死語の〝体当たり演技〟という言葉を思い出してしまいました(笑)

古手川祐子さんと言えば、市川崑監督の映画『細雪』(1983年)にも、四女・妙子役で出ておられて、こちらもU-nextで観られて、大満足でした。


森昌子さんが、演技がうまくて、これもまたびっくりでした。(それから、田中美佐子さんが新人で、当時の芸名が〝田中美佐〟だったのを知りました……)


とにかく、このドラマ、超お勧めです!

youtubeに予告片を集めた動画あったので、貼っておきます~♬


https://youtu.be/iplfPdQimF8?si=DXACmnTxjH5beipj

2024/06/15 19:12

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ