日々ログ

日本では今夜、「城塚翡翠」、最新話放送ですね。

台湾の動画配信サービスでは明日の配信になります。


この「城塚翡翠」、台湾でも評判がいいらしく、その関係で、同じく「清原果耶さん、瀬戸康史さんコンビ」による、2018年のNHKドラマ「透明なゆりかご」も配信されました。


「透明なゆりかご」、昨日観終わったんですが、とてもよかったです!


清原さんが産婦人科医院・看護師見習い青田アオイ役、瀬戸さんがアオイの働く産婦人科医院の院長。


瀬戸さんが誠実な院長役を好演されていました(「城塚翡翠」での役とは違って…笑)

清原さん演じるアオイちゃんが、ADHDという設定もよかったです。


こういうドラマを通してADHDに対する認識が広まるのはいいですね。

学校教育の場で、教師側の無知から、ADHDの子供が不当な扱いを受けるケースはまだまだ多いと聞きますし……

2022/12/11 15:05

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ