日々ログ

寒い季節の料理
台北は相変わらず寒いです~!(泣)


…というわけで、台湾で寒い季節に食べる料理をご紹介します。


「羊肉爐(ヤン・ロゥ・ルゥ)」


羊肉を漢方の入ったスープで煮込んだ料理です。


羊の肉は独特の臭み(中国語では「羊騷味」と言う)があるため、日本人は苦手な人が多いですよね!


私も日本にいた時はほとんど食べたことがなかったのですが、台湾に来てから食べるようになりました。


これを食べると、本当に身体があったまるんですよ~‼


写真は、スープと肉がセットになっているのを買ってきて、野菜等を加えたものです。


2022/12/23 21:47

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ