日々ログ

るるせさん
『よすがなる抹茶ラテのきほん」「ストリクトリー・パーソナル【第十七話】」、とても面白かったです!


やっぱり小説作品の核にあるのは、作者の哲学であり、思索だと改めて思いました。

ただ、そうした哲学や思索を、論文のような形式ではなく、物語として面白く描き出すところに小説的技術があるんですよね。この作品はその配合が絶妙だと思います。


メダカちゃんがこれから何を経験し、何を感じ、考えて成長していくのか……そういう「ビルドゥングスロマン」としても、この物語の展開から目が離せません(*^^*)

2023/04/22 23:44

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ