日々ログ

そらまめさん:


私がアップした「近所の書店の猫さん」は、絶対客を偵察していると思います(笑)


『霊媒探偵』のことですが、そうそう、福山さんが主題歌「妖」を歌ってらっしゃるんですよね!


私は原作を読んでからドラマ版を見たんですが、清原さんが原作の雰囲気そのまんまで、更にドラマの脚本に原作者の相沢沙呼さんも加わっているので、ほぼ原作に忠実な内容になっています。


ドラマ版の第1話から5話までが原作の一巻目『medium 霊媒探偵 城塚翡翠』の内容。

ドラマ版の第6話と第7話は、原作だと二冊目『invert 城塚翡翠 倒叙集』に当たります。

で、予告を見たら、ドラマの第8話がもう三冊目の『invertⅡ 除き窓の死角』になっているんです。


だから、端折ってある部分はあるにしても、既刊の三冊にまたがってドラマ化しているので、ドラマを先に観たら、原作は読まなくてもいいかも……ですねw

2022/12/08 17:08

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ