日々ログ

ハローメロディ
しおむすびさんが紹介して下さっている「ハローメロディ」、すごくいい曲ですね!

しかも、ロケ地が鎌倉ではないですか!(どの場面とは言いませんが、私の実家のすぐ近くが出てきます)


……台湾の友人が変な替え歌を作ったせいで、その後玉置さんの「メロディー」をYouTubeで聴いたら、私の目にも玉置さんの顔の後ろに、メロディーの耳がぴょこぴょこする幻影が……友人、どうしてくれる?!


この友人は日本語が中途半端にできるので、妙な替え歌を作る名人なのです。

何年か前はサザンにはまっていたのですが、「可愛いミーナ」の2番の歌詞の「だから可愛いミーナ♪」の部分を、「だからかわいそうミーナ♪」と歌っていました……ミーナに何が起こったの⁈


しおむすびさん、今日は存分に楽しんできて下さいませ~‼(*^^*)

2023/01/07 13:14

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ