日々ログ

勇者アプリ
漫画では絵で表現出来るところも小説では文章にしなければならない。

でもキャラの心情をぼかしたい時、詳しい設定の説明はせず雰囲気だけ伝わればいい時など、一枚絵に情報を詰め込むのは簡単だけど、文章では気を付けないと長くなってテンポも悪くなり、読みにくくなってしまう。

自分が執筆してる作品の原文は地の文が多過ぎるので、トークメーカーなどに掲載する際はひたすら削るようにしている。

アクションものでは限界があるので、R-TYPE/AAでは挿絵を多用するやり方にしてた。


今編集してる勇者アプリも長過ぎるので、シンプルにするための引き算作業中。

余計なエピソードもどんどん削る。

それでもまだ読みにくいわーと感じるので、やっぱアイコン差分作るべきかなぁと思い始めてる。

でもそんなことやってたら余計制作に時間がかかってしまうというジレンマ。

もっと軽い気持ちで投稿して終わらせるつもりだったけど、ますます誰得作品なのか分からなくなりつつある。

2018/03/12 03:25

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ